未分類の記事一覧

昔から仲良かった幼馴染の女の子がいるのですが、春には東京に行くそうです。
自分の夢のために東京に行くみたいですが、不安もたくさんあるみたいです。
歌手という夢が叶ったら、私も嬉しいですけどね。
ずっと側で活動を見てきたので、やはり有名な歌手になってほしいです。

でも東京に行ってしまうのは寂しいですね。
東京に染まらず、今のままの友人でいてほしいです。
友人と一緒にいれるのも、あとわずかです。
今は思い出作りのために2人で色々なところに出かけています。

そういえば半額の旅行券が当たったので2人で行こうと思ったのですが、祖母が入院してしまい急遽、お見舞いに行くことになりました。
そのお見舞いが近場ではなく、なんと400キロも離れた県外です。
祖母は旅行中に骨折してしまい、そのまま入院。
なのでお見舞いに行くことになったのです。
旅行の日とお見舞いが重なり、旅行に行けなくなりました。
家が厳しいので、旅行に行く予定でも祖母のお見舞いを優先されてしまいました。
日にちずらしてくれればよかったのに。

未分類

スーパーで見たパワフルママすごかったです。
最近の若いお母さんは、スーパーで子供が泣いていても知らないふりをしているか、ものすごく大声で怒ったりしますよね。
子供の表情を見ていると悲しくなるものです。
しかし、今日見たお母さんはかなり若いのですが、子供としっかり向き合っていました。
若いのにしっかりしているな…と思いながら、つい見てしまいましたよ。

男の子だったんですが、その子も素直にお母さんの言うことを聞いていて可愛かったです。
顔も可愛かったんですけどね。

私は男の子は苦手で、子供は絶対に女の子がいい!と思っていましたが、最近では男の子もいいかな~と思うようになりました。
まーどっちでも自分の子供であれば可愛いと思いますけどね。

子供はなかなか授からないので親になるのはまだまだ先の話かもしれませんが、子供がいつ出来ても良いように恥ずかしくない生き方をしていきます。
やっぱり子供には背中を見せないといけませんからね。

未分類

結婚式に出席しようと思い、色々と準備していたのですが式の2日前にインフルエンザにかかってしまいました。
出席することができずに本当に申し訳ないです。
楽しみにしていたんですが、インフルエンザでは仕方ないですね。
今年は初めて予防接種もしたのですが、かかってしまいました。
絶対にインフルエンザにかからないという注射ではないので、しょうがないですね。

インフルエンザになり、出かけることも出来ないので家でゴロゴロしています。
いつもは休みでも外出するので、こんなにゴロゴロしたのは久しぶりですね。
なんか早いお正月が来た感じです。

お正月といえば特番が色々あるので予約しないといけません。
しかし最近は予約しておいたDVDが溜まっているので、録画する時間があまりないんですよ。
早く観て予約できるようにしないと。
お正月はお菓子とお酒片手にぐーたらするのが楽しいんですよね。
今年は帰省する予定もないので、のんびり過ごすつもりです。

未分類

結婚4年目になる、専業主婦です。
結婚してから子作りしていますが、なかなか授かりません。
子供が出来ないので、そろそろ働きに出ようかと思っています。
子供が生まれたときのためにと専業主婦をしてきましたが、なかなかできないので少しでも働いて貯金したほうがいいかな…と思って。

しかし夫は働きに出ることを反対しています。
養う余裕はあるから家で家事に専念してほしいというものです。
私を閉じ込めておきたいみたいです。
働きに出ると浮気の心配もあるからだとか。

私は過去に浮気などしたことありません。
しかし、夫は元カノに浮気されたことがあり、それがトラウマとなっているようです。
なので私の行動も制限します。

私は浮気なんてしないんですけどね。
でも信じてもらえないというのは、こんなにも悲しいものなんですね。
浮気する気もないのに、疑われてしまうというのはやはり辛いですよ。
結婚生活を監視されているようです。
これから先もずっと続くのかな…と考えると少し不安ですね。

未分類

結婚して13年になりますが、夫の姉はまだ独身です。
それもそのはずですよ。
一人では何もできないんですから…。
料理もできなければ、洗濯などしたこともありません。
ずっと実家暮らしなので、正月など帰省すると必ずいます。

そして正月の準備などで忙しくしていても手伝うこともありません。
本当に呆れますよ。
この前、義母からいわれた言葉に衝撃を受けました。

「もし、私が死んだら○○をお願いします」だって。
○○というのは義姉のことなのですが、なぜ私たちが面倒見なくてはいけないのでしょうか?
義母、義父の面倒を見るのはもちろんわかります。
しかし義姉は正直言って知りませんよ。
いい大人なんだから一人で暮らしていけるでしょう。

非常識なことを言う義母が信じられません。
どれだけ娘が可愛いのか。
甘やかして育てたせいでこんな風になってしまったんですよ。

しばらくは義母の顔も見たくないほど嫌な気分になりました。
でももうすぐ正月なので帰省しないといけません。

未分類

職場の健康診断で引っかかってしまいました。
胃の方は要精密検査、そして肝臓の方は要検査になりました。
こんなこと今までなかったのではっきり言ってドキドキです。
肝臓の方はたぶん大丈夫ですが、胃の方はもしかしたら何かあるかもしれません。

いちおう、覚悟はしています。
ただ、子供も生まれたばかりだし、成長するのをそばで見続けていきたいです。
まだ教えたいことだってたくさんあるし、一緒にやりたいこともあります。
なので、なにもないことを祈るばかりです。

こんな弱いところを夫の前では見せられません。
夫もすごく心配しているので、私が落ち込んでいたら不安になると思います。

どうかお願いします、なにもありませんように。
最近は寝る前にそんなことばかり考えています。

検査日は明日です。
そして結果が出るのが一週間後くらいです。
この一週間はドキドキした毎日を過ごすことになります。
早く結果を知りたいような、知りたくないような…そんな感じです。

人間ドック体験談

未分類

弟がかなり年下の女性に言い寄られているみたいです。
弟はもうすぐ30歳なのですが、彼女がしばらくいません。
最近職場の若い女性に告白されたらしく、断っても結構言ってくるみたいです。
相手の年齢は確か22歳だったかな?
しかもギャルらしいです。
昔はギャルも多かったですが、22歳にしてギャルってなかなかいませんよね。
名前もかなりキラキラネームらしく、弟は少し引いています。
というか、なんで自分のことを好きになったのか?もしかしたらからかっているのか?なんてこと言っていました。

その女性も弟なんかを好きになるなんて正直変わっていますよ。
弟なんて無趣味だし、不潔だし、優しくないしでいいところありませんからね(笑)
姉弟じゃなくても弟みたいな男性は絶対に嫌です。
付き合っても楽しくなさそうですからね。

弟もハッキリ断っているみたいですが、家にまで押しかけているそうです。
これって軽いストーカーなのかな?
この先どうなるんでしょうね。

未分類

認知症が進んでいる母。
昔はキレイ好きでしっかりしていたのに、最近は汚れていても「気にしないでいいよ」と言うようになりました。
ある程度覚悟はしていましたが、今までと違う母にショックを受けています。

認知症予防のために薬を勧めてみましたが、本人は飲む気がないみたいです。
でもこれ以上進行したら困りますからね…。
そのうちお金取った!とか言われそうです。

それから最近は色ボケというのかな?身だしなみを気にするようになりました。
おしゃれと言われるのが嬉しいみたいで、美容室にも頻繁に行っています。
さすがに化粧はしませんが、化粧水で肌を整えたりはしています。

認知症予防のためにナンプレなどを持っていきましたが、白内障で見えにくいらしく全然していません。
目が見えたら、する気にもなるかもしれませんが、ぼんやりとしか見えないので…。
手術も勧めましたが、もうこの年齢なのでしなくていいと言っています。

最近は生きる力も失ってきているみたいです。

未分類

太りたくても太れない妹がいます。
妹は私よりもよく食べるし、運動嫌いなのでほとんどしていません。
仕事も事務職なので動くこともありません。
それなのに、私よりも痩せているんです。
正直腹たちますよ(笑)
私はこんなにダイエット頑張っているのに、痩せないんですから…。

妹は身長160センチほどで体重は40キロ前後です。
夏になると食欲が落ちるので30キロ台後半になることも…。
周りからは痩せてて羨ましい!と言われるみたいですが、本人的には太りたいみたいです。

洋服を買いに行ってもサイズが合わないのでパンツもゴムタイプが多いです。
それから中古の服もサイズが合わないからほとんど利用できないみたいです。
メルカリで洋服を買えるお姉ちゃんが羨ましいと言われましたよ。
それって褒め言葉なのか?

妹は太るために、ケーキを毎日食べているそうです。
そして、そのまま寝るそうですが体重はほとんど増えていないとか。
どうやったらそんな体質になれるんだろう。

未分類

甥っ子が一歳になりました。
早いものであっという間の一年でした。
月に一回ほどは会っているのですが、成長は早いですね。
最近ハイハイし始めたと思ったら、もう歩いているわけですから…。
歩き始めたので誕生日プレゼントは迷った結果、リュックにしました。
子供っぽいデザインではなく、大人っぽいデザインなので気に入ってくれると思います。
中にはお菓子をいっぱい詰めたので喜んでくれるかな?

最近は少しずつ言葉も覚えているみたいです。
もっと話せるようになったら楽しいだろうな…。

甥っ子を見ていると私も早く子供がほしくなりました。
ほしくてできるわけではないですが、頑張らないといけませんね。

この前、甥っ子と一緒に洋服を見に行ったのですが、子供服って可愛いですね。
あれも、これもほしい!ってなりましたよ。
自分の子供ができたら、つい色々なものを買ってしまいそうです。

今度はクリスマスがあるので何プレゼントしようか、今から考えています。

未分類